2018年2月20日火曜日

Z60A

先日交信したばかりの Kosovo がさっそく LoTW アップしてくれました、早い! これで DXCC コンファーム=254 となりました。

実は交信後、Log Search で交信該当時間の分がアップされているのを確認して検索すると、なんと、ない! ない!、え、間違いでしょ! あれだけ強い信号で明確に自分のコールバックに返答したというのに、それはないよなあ。。

ついこのあいだも PJ7 がNILだったし、ここ2~3年で何回も Log Searchが NIL だったりコール違ってたり。。当局のコールは何か呪われてるのか、お祓いしてもらわなきゃいけないかも。あるいは当局のCWがよっぽどヘボなのか。

いずれの場合も最終的には「復活」成功で実害なしだったが、今回はすでに運用は終了してしまったので、再交信はできないし。まあコソボならそのうちできるでしょ、とは言ってもあと何年生きてるかわからんし。 で、仕方ないので Martti にメールをしたためたら、一夜も明けないうちにOKとなったというわけでした。メデタシメデタシ。


0 件のコメント:

コメントを投稿