2016年12月4日日曜日

デジタル病

SSBとCWだけで、1日半ほど頑張ってみましたが、何かやっぱりもの足りない。これは一種の「デジタル病」とでも言う「やまい」ではないかな。

USB接続が装備されていない昔の IC-729 だからインターフェースをつくらにゃならないけど、そんな簡単なものでも、一度便利を味わってしまうと、「あ~めんどくさい」となるから困ったものです。

とりあえずガラクタ箱をあさってみると、以前つくったインターフェースの箱などが出てきた。 うんこれなら使えそうだなあ、でもドライバーが古かったりするとめんどうだなあ、とか考えながら接続してみると、あっさりつながった。

外付けのUSBオーディオを利用したので、JT65 の解析率がちょっと低いかなという気もするが、とりあえずはこれで、非常事態が起きても正月は迎えられそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿