2016年11月25日金曜日

Curacao

ついてる時はついてるんですねえ。元Antilles の2エンティティーの一つPJ4 と一昨日交信できたばかりなのに、今朝はもう一つの PJ2 も交信。これでやっと懸案事項がひとつ片付いた。とはいっても両方とも QSL はまだなので油断は禁物。 DXCC Worked =241に。

たまたま4時半に目が覚めたので、ちょっと無線機の灯を入れて、クラスターを覗くも、めぼしいのはいない。実際あちこち聞いても何にも聞こえん。この間までこの時間結構聞こえてたのになあ。

というわけでまた一寝入りと思ったら、起きたのは8時頃。これは寝すぎたとクラスターをチェックするとやってないところが幾つも。。あわててワッチするもどれもこれも聞こえないか、カスカス。

ところが RBNに PJ2/RW0CN がひっかかった。この局この間から出てるんだが、1~2局ごとにコールを打つから、クラスターに載る前でも RBN でひっかかかるんです。というわけでパイルもまだひどくないしベランダでも7~9振ってる。

これならできると、ちょっと離れて呼ぶもNG。どうやらほとんど同じ周波数でピックアップみたいだから、しょうがないのでそこへ参戦。幸いにも平日のこの時間だから、そのうち呼ぶ局もまばらになったところで、KGと返答があった。

しめしめだが、次は JH1 と来た。あれ~それじゃあみんな呼び始めちゃう。案の定JH1が何局か呼び始めたみたいで、しばし苦戦。それでもこの局はえらい。どうやらJH1 KG だけ聞いてるみたいで、やっと取ってもらえた。

30分ほどの出来事でしたがドラマですねえ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿