2016年10月12日水曜日

S9YY - JT65

Sao Tome の S9WL と先日交信できたばかりですが、ドイツ組の S9YY もその後 QRV。

今朝10MhzCWで結構強かったので、とりあえず保険で交信したそばから、何と14MHzのJT65 に出てきた。

-950 ぐらいにどっかりと腰を下ろし、写真のように QRH もありながら、スプリットであちこち拾ってる。ピークで -3dB なのでこりゃすぐ出来ると呼んではみたものの、なかなか取ってもらえない。

10局位は交信したあとでしょうか、やっとゲット。10局だとSSBやCWならすぐでも、JT65 だと30~40分はかかるでしょうか。それでも他のモードのパイルより格段に呼ぶ局が少ないからラクチンですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿