2016年10月23日日曜日

Burkina Faso

日曜日の朝、XT2AW と交信できました。先日から JT65 にときどき出ているのは確認していたのですが、今朝になってから、ひょんなことでゲット。

これでDXCC Worked は239となりました。

実はこの間から TL0 とか、PJ4 とか未交信のペディションがCWで良く出ていて、ときどきベランダでも強力に入感。土曜の早朝は10Mhzの TL0, 夜は7Mhzの PJ4を呼びまくりも、交信できず。

今朝も4時半から7時半ぐらいまで10Mhzの TL0A が強力で、これならできると、3時間粘っても結局QRTされてしまった。 意気消沈しながら JT65 でも覗いてみるか、と14、21などワッチすれどコンディション悪く何も見えない。

たまには10Mhzでもと思って周波数を合わせると、何と XT2AW が日本の局と交信終わったばかり。あわてて呼んだらすんなり出来てしまった、というわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿