2016年10月30日日曜日

今週末の成果

今週末は何と言ってもCQWW SSBコンテスト。ついでに A1CLUB の縦ぶれ電信コンテストもちょっとあって、土日の数時間QRVしただけなのに、JCAニューが15局。

コンテストでは最近あまりニューがない中で、思わぬプレゼントでしょうか。とは言っても、どれだけQSLもらえるかは未知数ですが。

ところで「縦ぶれキー」使用が条件のコンテストはいつも面白いですねえ。普段軽快にランしているベテランコールの方でもさすがにQRSになっちゃう。今年からでしょうか、このコンテストでは使用キーの名称をコンテストナンバーとして送信することとなったみたいですね。

当局は縦ぶれキーのコンテストだけに使用する、写真の電鍵を引っ張りだしましたので、型番HK707 を使用。このナンバーの文字数が多いと得点係数もアップするとか。この番号を WEB で晒すと失格みたいですけど、まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿