2016年10月16日日曜日

今週末の成果

土日のJCAニューは今のところ30。平日のノルマ未達成をカバーできる数でした。JCAニュー探し以外のQSOは間違ったやつ以外は特になし。

「間違ったやつ」というのは例えば、聞き間違い。フォネティックスを言わない局で、SとFを聞き違えてJCAニューかと思って呼んだりしたら違ってたとか。

よくあるのがクラスターのアップ間違い、RBNの解読違い。確認してから呼べばいいわけですが、現実はなかなか。すぐにコールを言わない、打たない場合が多いので、パイルになってしまいますから、そんなに待ってられない。というわけでどうしても呼んじゃうからJCAニューじゃないのがそこそこ。

30交信のうち、JT65が半分の14。うち内外とりまぜ9局が7Mhzですから、このモードもなかなかですねえ。435MhzFMも7局でしたからまだまだこのバンドも健在。

今週は 国内局同士もOKなJARTS RTTY もあって、3局ゲット。おまけにドイツのコンテスト WGA では一局。もっと聞こえてたのですがカスカスで取ってもらえない。eQSLで即コンファームも4局あって、JCA累計は今日現在10555。

0 件のコメント:

コメントを投稿