2016年9月11日日曜日

シャックのディスプレー

シャックで使っているPCのスクリーンはもう何年使っているのか忘れてしまったほど昔のもので、17インチです(写真上)。 当時は結構な値段がしたと思いますが、壊れもせず使えてるものですから、画面が手狭に感じつつも、ついつい使い続けて愛着も。。

この年月の間、接続したPCは3世代ぐらいになるでしょうか。今やマルチスクリーンや湾曲スクリーンなどもある中で、老眼の目はしょぼしょぼになりながらも、小さい画面に一杯詰め込んで頑張っていたのでした。

あくどい商売で先ごろ評判を落とした「PC何とか」の店が近くにあるものですから、冷やかしで覗きにいったら出たばかりの安い Display がありました。WEBで買えば店で買うより1200円ぐらい安いのですが、捨ててしまうつもりだった古いスクリーンを2000円で下取りするっていうので、つい衝動買い。

約24インチのワイドスクリーンが1万円台ですから、「衝動買い」というほどではないのですが、こんな値段ではシャープといわずとも大変ですねえ、というのが実感。早速取り換えたのが写真下。寝室隅のスペースではこれ以上大きなスクリーンは入りようがない。

日曜大工店で買った簡単な金具で天板からぶら下げましたが、軽いので不安もなし。クラスターやRBNなどリアルタイム系の画面をこれまでよりも広げて一覧できるようにしたところ、早速2局ほどJCAニューをゲット。たぶん前のスクリーンだったら見逃してた、と思うと、気分も良し。


0 件のコメント:

コメントを投稿