2016年8月19日金曜日

JCA Ranking 2016

JAIA の JCA Ranking が1年ぶりに更新されました。明日20日の日付ですが、1年前は21日付でしたので、適当な日付で更新しているのではなく、年1回この時期に更新することにしたようですね。

というのは以前は年4回更新されていたのですが、一昨年から昨年にかけて年1回しか更新されなかったことから今年はどうなるかと注目していたところでした。

昨年は15000越えが何局も出現しましたが、今年はあまり変わり映えしないようですね。当局は7月14日付けで10000の認定をもらいましたが、今回の Ranking には反映されていません。

Ranking 掲載は6月分までの集計なのか、それともJCA も参加者が少なくなったせいか、JAIA の台帳管理も適当になってきたのか、一抹の不安がよぎる今日この頃です。


P.S. その後日付が8月24日に変わるなど、まだ手直ししてるみたいですね。25日付まで修正されて、当局の10000も掲載されました。ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿