2016年8月7日日曜日

2016 FD Contest

今週末のフィールドデーコンテストは、合計数時間ワッチに徹しただけなのに、JCAニュー12局ゲットできました。その他含めて今週末の成果は18局。このうち何局カードもらえるかわかりませんが、コンテストなのに異様にQRSな局、過去に交信したのにカードもらえてない局、JARL経由ではカードもらえそうもないクラブ局、JARL非会員など多く、やっぱりSASEを奮発かなあ。

先週はノルマが達成できなかった日が1,2日あったので、18局稼いでやっと挽回へ。ところで昨年のフィールドデーは、今年の3倍ぐらい時間を費やし、CQ出しまくって 118局交信するも、JCAニューは10局。こうしてみると、今年の効率ははるかに良いので、やはり「ワッチに徹する」という戦略転換は正解なのが立証できたというものでしょうか。

写真は最近の北側ベランダ。アンテナ左から、HiQ、SD330、14Mhzセンターローディング、435Mhz6エレ、 Radix AY-207SAT。 う~んちょっと「てんこ盛り」すぎかなあ。。 P.S. 1.2G 20ele Loop もあるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿