2016年7月16日土曜日

TF5B

昨日夜JT65 で交信したのはアイスランドの TF5B 。 QSOして10分もしないうちに、LoTW とeQSL にアップしてくれた。 さて、SASEでも送ろうか、と思っていたのが助かった。これで DXCC コンファーム=227。

ふつうDXっぽい局はLoTW にアップしても eQSL は使ってくれない。 eQSL にアップする局は LoTW でコンファームしたいほどの局じゃあないし。

DXCC該当局でJCAニューだったりするとこの辺がややこしい。 JCA はLoTW ダメだし、DXCC は eQSL がダメ。せっかくLoTW で DXCC コンファームしても、SASEも送る羽目になったりして。


0 件のコメント:

コメントを投稿