2016年7月3日日曜日

JCA=10260

7月1日にJARLから届いたQSLカードは282枚。減る一方だから、とうとう箱ではなくて袋一つになってしまった。おかげさまで、ピンポーンと鳴って玄関に受け取りに行かなくとも、ポストに勝手に入ってる。

週末は6m&DownとRTTYのコンテストをチェックしながらカード整理したが、枚数が少ないのであっと言うまに終了。 土日で交信できたJCAニューは今のところ16だが、6m&Downではたった6で、RTTYはまだ0。

あとの10はC4FMを含む普通のQSOだから、やっぱり地道なワッチが大切なんでしょうか。カード整理の結果、JCAニューは94枚もあって喜んだのもつかの間、大半が何年もかかって束で届いた海外局のカードでほとんどeQSLなどでコンファーム済み。

実質増は結局38枚で、JCA累計 10260。 

ところで5月初旬にJAIAに申請したJCA1万越えは、2か月たっても音沙汰なし。 シルバーのステッカーが足らなくなって注文でもしてるのでしょうか。この調子だと1年に一度になってしまった8月のJCAランキング更新も2年に一度になったりして。。あ~あ。

0 件のコメント:

コメントを投稿