2016年3月20日日曜日

二文字コール 残り19

上記タイトルでは何のことかわからないですよね。二文字コールのサフィックス、すなわち AA-ZZ の局のQSLカード676枚取得が、残り19枚になったということです。

だいぶ前に、20台になってから、なかなか10台に落ちなかったのですが、このほどウクライナのEN局が eQSL を送ってくれて、やっと19に。

このところ、ビューロー経由ではカードくれない残り二文字交信局に集中的に SASE を送りましたがなしのつぶて。 QRZ.COM にeQSL利用局と書いてあっても eQSL くれない局にはメールで頼んでいましたが、その一局がやっとコンファームしてくれた、というわけです。

あの手この手で苦労していますが、残り19で最終コーナー追い込み、と言ったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿