2016年1月21日木曜日

RT200

アンテナ関係は一時撤去になりましたが、どうにか細々とオンエアーできる工夫をしましたので、近場ならどうにか。

オンエアーを始めたVP8 は聞こえもしない。というわけで、工事後のアンテナ再設置の準備を早々と開始しました。

 まずはローテータ―。通常ローターおよび仰角ローターそれぞれ2基を撤去しましたが、再度取り付けるのは小型ローターRT200 のみの予定。

ベランダからできるだけ重量物を排除する方針で、衛星通信の仰角ローターはあきらめ。しっかり追いかけたい衛星が打ちあがったらまた再考かなあ。

VUも秩父向けで固定しておけばだいたい不自由しないし。 RT200 は何十年も使っていますが壊れもせず健在。とりあえず錆びたボルトなどはすべて交換、分解して洗浄・グリスを塗ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿