2016年1月12日火曜日

埼玉コンテスト

2月11日に開催されたこのコンテストにちょっと参加しました。呼ばれる側ですので、毎年だいたい出ています。 目的は、まあサービスといいましょうか、本音はJCAニュー狙い。

で、成果はというと 7と433中心の数時間で230局やって、JCAニューがカードくれない局も含めて6。 6ですよ、6。 先のNYPでは 50/270 ぐらいでしたから、開催主旨が違うとこんなに違う。

ビジネスの世界でも狙いを間違えると沈没。特に人口減少の我が国では、拡大しようとおもったらやはり、大きくなって世界に打ってでるしかないか。

ベランダを脱却して、どこかにタワーあげて、リモートステーションか、などとついつい妄想にふけってしまう。いやいやグローバル化は永続しないから、やはり流行の「こてこて」とか、「境界」、「ZA」のローカライズか。いや~あ無線は奥が深い。

ところで我が団地の大規模修繕がまもなく開始されるに伴い、アンテナなどの一時撤去が必至。大型ペディション目白押しのこの時期に2か月近い空白は死活問題なので、どうにかせねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿