2016年1月4日月曜日

ARRL RTTY RU

さきほど午前9時に終了したこのコンテスト。NYPに集中していたので、ほとんどQRVせず。とは言ってもときどきチェックしていたのですが、コンディション悪く、ベランダではろくに聞こえない。

そんな中、終了が近くなった月曜明け方、一本のメールが入りました。米国の西海岸の局です。21Mhzで出ているから、とのこと。

実はこの局とは昨年の秋のRTTYコンテストでQSOし、JCAニューだったのでカードをもらおうとしたら、「Not In The Log」。 その時もわざわざメールをくれて、「もうしわけない、私がミスったのかもしれない」と米国人にしてはめずらしい文面。

そんなこともあって、またメールをくれたようなので、早速聞いてみると、コンディションが悪く聞こえない。RBNに載った周波数をじっと聞いていると、コンテスト終了20分前あたりからベランダのモービルアンテナでも信号が浮かび上がってきました。

早速呼ぶがJAのパイルでNG。 じっと我慢の子で15分。コールが途切れた終了間際の5分前に感激の再QSOを果たしました。珍局でもないのにこの感動は何なのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿