2015年11月14日土曜日

DXCC Application

アワードといえば、正式に申請したのはJCAのみで、WACAもWASもDXCCも自分で数えてコンファーム、コンファームと言ってるだけ。

このことは以前にも書いたことがありますが、最近まじめにカードを引っ張り出してチェックしたりしているうちに、DXCCぐらいはちゃんと申請しておかないと、もったいないかなあ、と思い始めました。

というわけで早速紙カードを215枚かき集めて、オンライン申請したのが写真。こう書くと簡単に済んだみたいですが、いやいや。

どこにしまったからわからないカード、GMTや日付が書いてないカード、リストをつくると数が合わない、記入を間違える、衛星通信をMixed に入れてしまったなど、スッタモンダ。 別の局のカードを探して入れ替えたり、LoTW  と差し替えたり。。 で、どうにか225(LoTW分=10)に合いました。

おまけに ARRL サイトの Online Application System から ID 登録すると、どういうわけか登録できない。結局サイト表紙上から登録してOKに。

フィールドチェックは来週あたりJARLに預けるつもりです。1971年ごろにQSOしたあやしげなカードばかりですので、ARRLで何枚蹴られるのかも見もの。今年中には結果がでるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿