2015年10月5日月曜日

TX3X

18MhzCWのTX3Xと交信したのは2日。 応答のコールも明瞭で、間違いなく当局だったので一安心。他のバンドでも強力に聞こえていたが、まあいいかと週末はずーとお出かけ。

5日なって Logsearch が立ち上がったようなので、チェックしてビックリ。何と、ない。コール入れても出てこない。ガーン。。

ちなみに交信していた聞き覚えのあるコールを1~2入れると、ちゃんと出てきました。ありゃ~。あんなにはっきり確認できてたのにそりゃあないでしょう。。

と言っても仕方ないので、21Mhzで呼びまくってやっと交信。そのとたんに24Mhzでも出て来て2~3回呼んだらこちらはあっさりゲット。

同じバンド、モードで何回も交信する局の気持ちがちょっとわかったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿