2015年10月6日火曜日

Seychells

秋のDXpedition がいくつか重なっていますが、まだやっていなかったセイシェル諸島 (S79SP)  が今日やっとできました。何とSSBでした。

夜8時前、21Mhzで急に強くなってきて、ベランダのSD-330 でもガツンと入力。あわてて2~3回呼んだらすんなり応答。その後すぐ弱くなってフェードアウトでしたので、ホントにラッキー。これで DXCC Worked は 230 になりました。

何日も前からCWでは呼んでたのですが、指が疲れるだけ。特に今日はOPが面白い人で、ピックアップしてレポートを送るとき、必ず TU を打つのです。「XXXXX 599 TU 」

呼んだ局はまだレポート送ってませんから、 599 TU と返事し始めるのですが、普通ペディション局側が TU と打ったら、みんな呼び始めますから、案の定重なって、しっちゃかめっちゃか。

するとペディション側がまた、599 TU と打って、またぐちゃぐちゃ。そんなことがたびたび繰り返されるうち、呼ぶ側が気づいて 少しはましになりましたが、後からパイルに参加する人はそんなこと知りませんから、またぐちゃぐちゃ。あ~あ、の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿