2015年10月7日水曜日

S79SP

悪いことは続く、とはよく言ったものです。昨日SSBで交信したばかりのセイシェル。OQRS Log がアップされたので、早速チェックすると、何と当局のコールがない。

ガーン、先日の TX3X でもいじめられて、リカバリーに苦労したというのに、何ということでしょうか。祟られているというか、当局のオペレートが下手なのか。。

実は 「 Queen Kentucky Guatemala 」 と返事があったので大丈夫と思っていたのですが、フェードアウトする間際に、「チャーリー」という単語がかすかに聞こえたので 「え?」と思ったのはたしか。

試しに JH1QCG で検索してみると、ありました、ありました。どんぴしゃです。Kentucky が何で Charlie になっちゃうのよ。

7Mhzあたりでは Canada が K になったり、Germany が J になったりは日常茶飯事ですが、Dxpedition ではあんまり聞かないですよねえ。。

てなわけで、これは大変と網を張っていたら、昼頃21Mhz CW に出てきました。クラスターにも載っていないうちに気が付いたので、早速呼んだら一発一中。

もう、こういうのはこれっきりでお願いします。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿