2012年5月31日木曜日

JCA A-Z 完成

サフィックスのアルファベットの組み合わせすべてのカードを集めるアワード、JCAは遅々として進みませんが、このほどやっとA-Zが完成しました。右リストがそれ。

一文字コールは外国局では一杯いますので、コンテストにでも何回か出れば、すぐにできる、というのが常識なのですが、当局の場合どういうわけか D がなかなかコンファームできませんでした。

Worked はとっくの昔なのですが、なにせカードはビューローにしか送りませんし、IRC SASEのダイレクトなどはもってのほかなので、Confirm はなかなか難しいですよね。

ところが先日のWPX CW で D ばかり数局交信したところ、そのうち1局が、eQSL ですぐに送ってくれました。 JCAは eQSL OKですから便利になったものです。

10年ぐらい前にeQSL を登録したころはほとんど利用する局がいませんでしたが、最近は5分前に交信した局がもうログをアップしてたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿